【モンテネグロレンタカー旅】世界遺産のぺラスト観光&ミニトレッキング

モンテネグロ

こんにちわ、ぱっくんです!

モンテネグロレンタカー旅4日目、ほぼ終盤です。

というか実質最終日です。翌日はレンタカーを返却するのみ!

今回は、昨日訪問できなかった世界遺産の街ぺラスト観光と、コトルでミニトレッキングしてきたので、その模様をお届けします!

※2019年3月21日情報

レンタカー旅4日目

本当は3時間運転して世界遺産のドゥルミトル国立公園でトレッキングする予定だったんだけど、雪の影響と移動時間の問題で断念。

その代わり、世界遺産のぺラストという街を観光して、昨日観光したコトル周辺でトレッキングしました。

朝食

なにやらフィリピーノとフレンチが朝から盛り上がっている。

日本では聞いたこともない名前の食べ物なので、検討もつかない。

こちらがシェフによって提供された食事↓

茹でたフルーツと米とミルクを和えたもの。

オーマイガ!さすがにこれはきつい。フルーツにミルク、更に米とか苦しすぎるw

二人とも旨い旨いと言うので、僕も美味いね!と言って一応全部食す。

いつもだったらおかわりするけど、さすがに断った。笑

タイでトモヤ君に勧められたマンゴー&ミルク&米みたいな感じかな。。

朝食を食ったらいざ、観光へ。

ぺラスト観光

こちらも隣の町のコトルと並んで世界遺産

人口500人程の小さな町で、ここもとても物価が高いw

やはり夏に向けてリゾート施設を建設中。

モンテネグロの不動産に投資するのは有りだと思う今日この頃。だって今は物価安いだもん。

数年したら物価急上昇するはず!

ぺラストの名物はアドリア海に浮かぶふたつの孤島

右側の孤島までは港から片道3ユーロ/人で行けます。

最初は5ユーロと言われたけど、さすがはフィリピーノ

彼女は弁護士なのでネゴシエーションが得意です。容易に3ユーロまで値切りましたw

いざ、船に乗って出発!

ものの数分で教会の孤島まで辿り着きます。

教会は入場料が掛かるみたいなので、外観のみ撮影。

ぺラストの町をバックに撮ってみた!

もう1つの孤島をバックに撮ってみた!

皆で記念撮影。ここでも日本人に遭遇。

コトル&ぺラストは日本人にも人気のようです!ってことで撮ってもらいました!

背景丸被りやん。。w

人に撮ってもらうとこうなるのがオチですね!やはり三脚は持参するべき。。。

船頭からは滞在時間30分と言われたが15分で帰港w

まぁ小さい島なので見るところ少なし!って感じかな♪

街に戻って、ちょっとくら街歩き。

見所といったらこの時計塔ぐらいか。

昼時になってきたので、ランチと思ったけどここの物価は超ハイ!!

ってことで、スーパーで食材買って、海辺で食べることに。

ランチ

海岸沿いを走ってたら良さげなポイントがあったので、そこで昼食。

ベーコンとパンとチーズを購入して、サンドイッチにして食べました!(1人2ユーロ♪

めちゃくちゃ美味い!

正直、買いすぎて食べきれなかったけど夕飯に持ち越せるので良し♪

その後は1時間ぐらいここで仮眠。

起きたら14時ぐらいだったので、ミニトレッキングすることに。

ミニトレッキング

一行はコトルまで戻って、インフォメーションセンターでトレッキングコースを確認。

昨日行った旧市街の城から入る異世界空間も候補に挙がったけど、フィリピーノが同じ道は嫌だと言うので、別のルートへ。

コトルの街の向かい側の山で3時間費やすコース。

時間的には丁度いい!

といっても道のりはとても険しい。。

地図を見たら分かると思うけど、ワイデンィングが延々続く。

登りは崖よじ登ってショートカットできるけど、下りは危なくてげきないので、結構疲れる。

その代わり頂上からの景色は絶景。

といっても写真撮り忘れたので、Θの写真で勘弁w

久々にΘ使ったけど、やっぱりベストな使い方が分からないw

時間掛けてゆっくりと下ってる内に日が暮れてきた!ここで初めてカメラ参上♪笑

うーーん、なんとも言えない色合い。しんどかったけど来てよかった!

実は19時までに夕飯のサーモンを市場に取りに行かなければいけないので、DASHで下山!

なんとか1時間で下山に成功。

下山すると海に山が反射してました!

そんなこんなでサーモン取りに行っていざ夕飯です!

夕飯

今宵は、モンテネグロ最後の晩餐ということで豪勢です!

ワインにビール、そしてジャガバタ、パスタ、昼のハムの余り、サーモングリル。

これで1人4ユーロ。安すぎ!!

しかも、皆酒飲まないのでほぼ1人でワインとビール(2リッター)を空けることに。。

ビールだけならいけるけど、さすがにワインが入ると酔いますねw

そんなこんなでレンタカー旅終了です!いやー、楽しかった!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。

記事が参考になった、面白かった等々、
少しでも心動かされましたらぜひ下記の「世界一周」と書かれたボタンを1クリックお願いします。