ついに旅再開!!ソウル経由でウズベキスタンへ戻ったよ!一気にヒヴァまで!

ウズベキスタン

こんにちわ、ぱっくんです。

約3週間程日本に滞在してまして、久々の旅再開となります。

日本滞在中、食べ過ぎで6kgも太ってしまいましたが、まぁすぐ元に戻るでしょうw

前回ウズベキスタンの旅が途中で終わってしまっていたので、またウズベキスタンに戻って続きから再開したいと思います。

しかし、日本に居過ぎたために、なかなか旅モードに戻りません。。w

どうしたものか。。

ゆっくりのんびり旅して慣れていきたいけど、8月後半にはスペインにいたいので、3週間の遅れを取り戻すために急ピッチで走り抜けます!!

今回は日本出発からウズベキスタンに着くまでを、久々の日記帳で書き記したいと思います。

※2019年7月1日&2日情報

※※※当初この記事書く予定なかったので写真はほとんど無いですが、ご了承ください。。。

成田発

前回ウズベキスタンにいるときに往復便を取っていたのですが、直行便は週に1便しかないので、

今回はソウル乗り継ぎで行きます!

チェックインを済ませて、プラプラ歩いていると、

あれ?カスミちゃんじゃん!

韓国オープンに向けてインタビューされている模様。

それにしても皆気付いていないのか、カスミちゃんを知らないのか、写真撮ってるのは俺ぐらいで皆素通りw

そして、記者の少なさ。服装も学生みたいやしw

卓球の知名度と人気の低さを痛感した瞬間でした。

イミグレ通過して、ラウンジで飲み物でも頂こうかと思ってたら、成田はカードラウンジが存在しないことを忘れていた。。。涙

そんなこんなで18時半出発です!

と、思いきや!!

この日は雨がひどく飛行機がだいぶ遅延している模様。。

席に座ったものの、全然動く気配なし。

とりあえず事前にダウンロードしていたアニメを見て時間を潰す。

途中、眠くなったりして寝落ちもしてたらようやく動き出した!

時間を見ると、21時半

飛行機の中で3時間も閉じ込められていたとは。。

そんなこんなで深夜0時頃にソウルの仁川空港に到着。

仁川空港

一旦入国して再チェックインの時間まで待たなければいけない。

出発ターミナルで空いてる席を探す。

が、しかし、

皆1人で3席確保していて(横になって寝ている)、全然空いてない。

ターミナルの端から端まで探してようやく席確保♪

僕も横になります。

飛行機でだいぶ寝て眠くなかったので、アニメの続きを見ます。

気付いたら朝の7時

無事空港泊完!

ウズベキスタン航空のチェックインカウンターのところへ行くと、大行列が!

ゆっくりしすぎたーーー。

1時間ぐらい並んでようやくチェックイン完了

と、思いきや、

ウズベクに行くには出国チケットの提示が必要と言われる。。

そんなこと言われても陸路前提だから持ってないよ!

って言ったら、ハングルで良く分からない誓約書書かされ、すんなりOKw

日本だったら捨てチケット買わされてたな。。

早速、ラウンジで朝ご飯♪

プルコギ丼が超絶旨すぎた!!食いすぎてやばい。。

そんなこんなで10時10分ウズベキスタンのタシケントへ向けレッツゴー!

やったー!一番前の席で足伸ばせるやん!

と思ったら、場所間違えてたw

1つ後ろの席に移動しました。。。

お腹一杯だったので、睡魔が襲ってきてあっという間にタシケントに着いたw

途中、食事が運ばれてきたけど、腹一杯で食えないので拒否!

おにぎりだけ今後のために確保w

空港着いたらあっさり入国完了♪

タシケント空港

僕はこの日更に、首都タシケントからウルゲンチという空港までのチケットを取っていたので、

国内線ターミナルに移動する。

どうせターミナルは隣にあるんやろと思って、甘く考えていた。

空港職員に聞くところ、どうやらタクシーでしか国内線ターミナルへは行けないみたい。。。

上図のTashkent3が国内線のようだ。

ちなみに上図のルートは空港の敷地内を通っており、このルートで行くのは不可能

一旦空港を出て、大通りをひたすら大回りしていく必要がある。

最近はタクシーばっか使っていたが、出発の時間まで時間あるし、初心に帰って歩くことに。

今回、バックパックの荷物を見直して、いらない物を全部抜いてきたのでだいぶ軽い。

正直、体が旅モードになってなかったんだけど、歩いたおかげでテンションあがってきたw

50分ぐらい歩いてあっという間に着きました!

といっても、汗だくだけどw

なんか空港の癖に閑散としているw

本当にここで合ってるのか不安になったけど、中入ったら案内出てたので一安心。

それにしても、まだ時間が早いので空港の中は真っ暗w(このとき15時ぐらい

暇つぶしにまたアニメ鑑賞♪

そして、腹減ってきたので、先ほど確保したおにぎりを食す!

17時になってようやくチェックインカウンターオープン!

すると、ゾロゾロと人が集まりだして、やっと空港っぽくなってきたw

そんなこんなで19時に出発!

僕の席、随分と上質!!

そう、ビジネスクラスですw

たった1時間のフライトでビジネスクラスなんて、、、、

実は、元々このチケット6,000円だったんだけど、

直前まで、タシケントに一泊するか一気にウルゲンチまで行ってしまうか迷っていて、

前日見たら17,000円まで値上がりしていた。

蓋を開けたら値上がりしてたんじゃなくて、エコノミーが満席になっていたのですねw

まぁ、そもそも旅中だったら17,000円は選ばないんだけど、日本に居過ぎて金銭感覚が狂ってしまったようですw

飛行機は定刻通り、20時にウルゲンチ着です。

ウルゲンチ

たった1時間のビジネスクラスを満喫して、いざ荷物を引き取ろうと思ったら、

なかなか出てこない。

ビジネスなんだから荷物も優先的に出してよ!

と思うが、世の中そんなに甘くはないw

出てきたのは、ほぼほぼ最後であったw

空港からヒヴァまでは40kmぐらいあるので、徒歩は困難。

時間も遅いので、バスはもう無かった。

ってことで、タクシー1択。

夜は吹っ掛けられると聞いていた通り、20US$と言われた。

無理なので無視無視無視!

なんか人の良さそうなドライバーがいたので、

80,000スム≒1,000円で妥結。

昼だったらもっと安いです!ていうか昼だったらバスがある。。。笑

そんなこんなで40分ぐらいで宿に着いて、21時半、家を出てから約30時間後にシャワーを浴びれたのであった。

疲れたー!!!!

以上、写真ほぼないのに最後まで読んでくれてありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。

記事が参考になった、面白かった等々、
少しでも心動かされましたらぜひ下記の「世界一周」と書かれたボタンを1クリックお願いします。